家庭教師です、人は見かけによりません


by d0hyzq6eu3

休暇中のたま駅長が復帰、減量には失敗(読売新聞)

 駅舎の建て替えに伴い、1月末から長期休暇をとっていた和歌山電鉄貴志駅(和歌山県紀の川市)のスーパー駅長「たま」の仮駅長室が完成し、1日、職場復帰した。

 午前10時15分、フェンスで囲まれた仮駅長室に「たま駅長室」と書かれた看板が掲げられ、午前10時18分着の電車を出迎えた。久々のたまの姿に、乗降客らの人だかりができ、「かわいい」の声が上がっていた。

 たまは最近は肥満気味で、ダイエットが休暇中の課題だったが、飼い主の家でのんびりと過ごし、減量に失敗したという。同電鉄の広報担当者は「新しい駅長室は3階建て。運動のスペースを確保します」。

 またこの日、同電鉄の関連会社「両備ホールディングス」(岡山市)が現在制作している「たまバス」のデザインも発表。外観にたまのイラスト50匹をあしらい、たま柄の座席やカーテンを使用する。4月中に完成し、大阪発着のツアーを中心に観光用バスとして運行していく。

パチンコのモニター登録料名目で現金を詐取 被害は全国で約3600万円か(産経新聞)
小林議員の証人喚問要求=共産・穀田氏(時事通信)
濃霧でも離発着可能へ、羽田の誘導装置精度アップ(読売新聞)
池袋駅東口のみ上昇=全体は下落基調−四半期地価調査(時事通信)
<与謝野元財務相>確定申告相談会を視察(毎日新聞)
[PR]
by d0hyzq6eu3 | 2010-03-05 01:15