家庭教師です、人は見かけによりません


by d0hyzq6eu3

300mひきずり死、自転車ごと火花散らし(読売新聞)

 大阪市港区の死亡ひき逃げ事件で、死亡した男性は自転車に走行中にはねられ、約300メートルひきずられた跡があることが25日、大阪府警港署などの調べでわかった。

 同署は自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)容疑で捜査、男性の身元確認を急いでいる。

 同署によると、24日午後10時20分頃、同区市岡元町の市道に男性が倒れ、めちゃめちゃに壊れた自転車がそばにあるのを通行人が発見、110番した。同署員が駆けつけると、男性は既に死亡しており、胸などにタイヤでひかれたような跡があった。現場の北東約300メートル地点から、路面に自転車を引きずったような跡がついていたという。男性は40〜70歳で白髪交じり。ともに黒っぽいジャンパーとズボン姿で、青い自転車だった。

 付近を走っていた車のドライバーが、トラックが自転車を引きずり、火花を散らしながら南西に向かっているのを目撃。周辺にブレーキ痕はなく、一度、右側に車線変更をした形跡があった。

 同署は逃げた車が男性を引きずっていると知りながら走り続け、「死んでも仕方がない」という未必の故意があったとみて、殺人容疑も視野に入れている。

 遺体のそばには、履いていたとみられるゴム製の長靴のほか、近くに空き缶などが入った半透明の大型ゴミ袋があった。引きずられたとみられる途中の路上には、食料品などが入ったコンビニエンスストアの買い物袋があった。

 現場はJR大阪環状線弁天町駅から東約300メートルの片側4車線の市道。

都の漫画規制案、民主が撤回要求へ(読売新聞)
「親族優先」初適用 亡夫の角膜移植へ(産経新聞)
織田作之助「二十歳」 京都・さくら井屋 画学生のデザイン絵封筒に(産経新聞)
<天皇、皇后両陛下>植樹祭出席などで神奈川県中井町へ(毎日新聞)
鳩山首相、23日沖縄再訪=普天間移設方針説明へ(時事通信)
[PR]
by d0hyzq6eu3 | 2010-05-28 00:17